大阪府立大學

學生センター長から重ねてのお願い「大阪モデル レッドステージ(非常事態)移行をうけて」

更新日:2020年12月7日

學生の皆さんへ

12月3日に開催されました大阪府 新型コロナウイルス対策本部會議にて、「大阪モデル レッドステージ(非常事態)への移行」が決定されました。また、12月4日付けで大阪府知事より公立大學法人大阪 西澤 良記 理事長宛に、12月15日までの間、特に大學生に対し、不要不急の外出自粛要請等がありました。

今回のレッドステージ移行に際しては、「醫療非常事態宣言」が特に強調されています。學生の皆さんには、自分自身の安全の観點だけでなく、重癥化しやすいなど感染リスクの高い方々への社會的配慮の観點からも、思慮深い行動を取っていただくようにお願いします。

具體的には、自らの感染を防ぐためと、自身が感染を広げることのないよう、特に次の點には十分注意をするようお願いします。

  1. すでに出している「5人以上」「2時間以上」の會食の禁止に加え、人數に拘わらず交流、友好目的の飲食、會合は極力控えて、授業、課外活動などを終えたら、安全に注意を払い、帰宅すること。
  2. 不要不急の外出を自粛すること。
  3. 友人など親しい者同士でマスクを外した狀態の會食などが最も感染リスクが高いため、そのような狀況を回避すること。
  4. 常に自分自身が無癥狀の感染者である可能性があることを踏まえ、行動してほしいこと。

皆さんのキャンパスでの學びやコミュニティ活動に制限がかかるのは心苦しくありますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

大阪府立大學 學生センター長 吉田 敦彥

関連情報

お問い合わせ

學生課

Tel 072-254-9115
草蜢社区在线观看免费下载