大阪府立大學

學生センター長メッセージ「大阪府を対象とした緊急事態宣言の発令継続をうけて」

更新日:2021年2月8日

學生の皆さんへ

2月7日までとして発令されておりました大阪府を対象とした緊急事態宣言が、3月7日まで延長されることが決定しました。また、2月2日付で府知事より本法人理事長宛に、特に大學生に対し、感染拡大防止に向けた取り組みに係る要請等がありました。

新規陽性者は大きく減少していますが、重癥病床使用率は依然ひっ迫しており緊急事態宣言の延長はやむを得ないことであります。試験も終わり春休みを迎えた解放感で、気が緩むことのないよう、學生の皆さんには、引き続き行動規範を遵守することが必要です。課外活動においても、その活動が感染を招いた場合、周囲の學生や大學狀況に大きな影響を及ぼすことを、常に念頭に置いて行動してほしく思います。

具體的には、自らの感染を防ぐためと、自身が感染を広げることのないよう、特に次の點には十分注意をするようお願いします。

行動規範

1. 不要不急の外出?移動は自粛(特に20時以降のものについて徹底)すること。
移動:醫療機関への通院、食料?醫薬品?生活必需品の買い出し、必要なバイト先への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものについては対象外。

2. 家庭內感染も問題になっているので、家庭內でも細心の注意をはらうこと。

3. 部活動、課外活動における感染防止策、懇親會や飲み會などについて、大學のルールを再度徹底すること。部活動における感染リスクの高い活動は自粛すること。
(既に提出済みの活動計畫書については學生課において再度確認を行いますので、學生の皆さん自身でも精査を行い、更なる徹底を心掛けること。必要に応じて再提出してください)

4. 常に自分自身が無癥狀の感染者である可能性があることを踏まえ、行動してほしいこと。

皆さんのキャンパスでの學びやコミュニティ活動に制限がかかるのは大変心苦しくありますが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

大阪府立大學 學生センター長 吉田 敦彥

お問い合わせ

學生課

Tel 072-254-9115
草蜢社区在线观看免费下载